spozai’s blog(スポーツ・子育て・人材育成)

スポーツの話題、子育て、人材育成

楽しみな選手

news.yahoo.co.jp

昨日は、J2リーグも開幕でしたね。

ジュビロが、岡山にホームで負けてしまいましたね。

静岡県民として残念でした。

そんな中で、後半途中から出場したジュビロの高校2年生の後藤啓介選手が、2得点の衝撃デビューでした。

まだ高校2年生なんですよね。

海外では、早いうちからトップチームにでてくる選手はたくさんいますが、日本だとまれじゃないかなと思います。

しかもデビュー戦で2発はすごいです。

調べてみたら、数年前までセンターバックボランチをしていて、フォワードになったのも、一年くらい前みたいですね。

センスの塊みたいなのかなと思います。

身長もたかく、途中う後ろからのボールに胸トラップしたシーンは、スケールの大きさを感じました。

今後の活躍が楽しみですね。

この調子で、ジュビロの攻撃を支えてくれたらと思います。

DAZN