spozai’s blog(スポーツ・子育て・人材育成)

スポーツの話題、子育て、人材育成

引退

news.yahoo.co.jp

昨日の高校選手権は、岡山学芸舘が、初優勝で幕を閉じましたね。

ダイジェストしかみていませんが、内容的にはどっちが勝ってもおかしくなかったのかなと思いました。

高校サッカー選手権にかかわった皆様、お疲れ様でした。

とても楽しませてもらいました。

ありがとうございます。


最初に添付したニュースですが、ウェールズ代表のガレスベイルが、引退を表明しましたね。

レアルマドリ―での活躍もありましたが、最後は、少し批判的なパフォーマンスで、レアルでは、出場機会が減って、アメリカに行きましたね。

でも、World Cupでは、やはりさすがのパフォーマンスだったと思います。

私自身は、あのスピードでディフェンダーを置き去りにしたりするプレーが好きだったので残念ですが、本人にモチベーションがなければ仕方ないですね。

また、ゴルフ好きということで、プロゴルファーにという可能性もあるみたいです。

サッカー選手からゴルファーに転向して、大活躍した選手はいないと思いますが、ベイルなら、そうしたことを成し遂げてしまうのではないかと期待しています。

メジャータイトルとってほしいなあ。

ひょっとしたらリブゴルフの可能性もありますね。

どちらにしよ、プロになってくれたら楽しみです。

DAZN