spozai’s blog(スポーツ・子育て・人材育成)

スポーツの話題、子育て、人材育成

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

早速ですね

news.yahoo.co.jp先日、引退を表明したベイルが、早速、ゴルフの大会に参加するみたいです。実際のプレーを私は見たことがないので、見てみたいなあと思います。BS JAPANET みられるみたいです。 2月5日(日) 午前7:00~午前9:30 2月6日(月) 午前6:30~午前9:00…

応援したくなる

news.yahoo.co.jpブライトンで活躍している三苫選手が、絶賛されていますね。左サイドでの突破や、先日のゴールもすごかったですからね。こうして頑張ってる選手が、新しい挑戦をしているところをみると、応援したくなりますね。そして、元気ももらえます。…

S級コーチ講習

news.yahoo.co.jp内田篤人さんが、S級コーチの講習を受けるとニュースになっていましたね。監督やコーチになってくれるのは、楽しみですね。このニュースの中で、他にも受講する方の名前がでていました。その中で、佐藤由紀彦(46、FC東京/コーチ)さんの名前…

同じボタンを押していませんか?

皆さん、自動販売機を知っていますか?もちろん知っていますね。(笑)お金を入れて、欲しいもののボタンを押せば、そのものが出てきます。たまに、業者さんが入れ間違えていることはありますが・・・。(笑)なんでそんなことをと思うかもしれませんが、人材育…

どこに焦点を当てますか?

私の失敗談です。四男が、小学4年生の時でした。練習試合で、サイドバックをしていました。その試合で、サイドを駆け上がり、ゴール前まで行くことがあり、ドリブルシュートまでいきました。でも、その時にシュートをミスり、外してしまいました。結果、試合…

dazn値上げ!!

news.livedoor.comまさかのまた値上げです。daznが、値上げして月額3700円になるそうです。正直前回の値上げで、迷い、プレミアリーグがアメバになり、悩み。それでもJリーグがみえるからと続けていました。そこに今回の値上げです。迷います。Jリーグがみ…

引退

news.yahoo.co.jp昨日の高校選手権は、岡山学芸舘が、初優勝で幕を閉じましたね。ダイジェストしかみていませんが、内容的にはどっちが勝ってもおかしくなかったのかなと思いました。高校サッカー選手権にかかわった皆様、お疲れ様でした。とても楽しませて…

アオアシ

皆さん、「アオアシ」というサッカー漫画をご存じですか?今、とても人気の漫画ですね。私は、漫画もたまに読むのですが、たまたま何かネットで出ているのを見て読んだら面白くて全巻読んでいます。この漫画は、クラブユースのチームを舞台にした漫画ですね…

J3とJFLの入れ替え戦

news.yahoo.co.jpJ3とJFLの入れ替えのルールが決まりましたね。やっぱり、カテゴリーの入れ替えが無いと面白くないですからね。静岡には、J3のアスロクラロ沼津もありますし、JFLには、HondaFCもいます。HondaFCは、昇格をしないクラブ方針なので、残念です…

移籍情報

news.livedoor.com浦和のキャスパーユンカーが、名古屋グランパスに移籍ですね。浦和は、ユンカーをあまり使っていなかったように思うのですが、ケガなのでしょうか? なんで使わないのかが、私にはわからなかったです。結構点を取ってたように思うんですけ…

ベスト4

news.yahoo.co.jp全国高校サッカー選手権大会のベスト4が決まりましたね。前橋育英、青森山田も負けてしまいましたね。選手権は延長がなく、直ぐにPKなので、なんだか可哀そうなところもありますが、みんな同じ条件でやっているので仕方ないですね。浜松開誠…

明けましておめでとうございます!!

あけましておめでとうございます!!2023年ですね。令和5年。しばらくは、何か書くときに、令和4年って書いちゃいますね。(笑)全国高校サッカー選手権では、2回戦も終わり、ベスト16になりました。静岡県代表の、浜松開誠館は、まさかの後半ロスタイムに同点…