spozai’s blog(スポーツ・子育て・人材育成)

スポーツの話題、子育て、人材育成

WBC村上様

news.yahoo.co.jp

WBC 侍ジャパンがやってくれましたね。

最後の最後に村上様でした!!

不振だと言われていましたけど、さすが、三冠王です。

あの場面が回ってくるのも凄いし、きっちり仕事をしてくれました。

鳥肌が立ちましたね。

今回WBCや選手のニュースをみて、お酒を飲まなかったり、一流の選手は、やっぱり努力や管理をしっかりしているなと思いました。

プロ野球選手は、毎晩お酒を飲んでる勝手なイメージでしたが、今の選手たちは、それでは上に行けないのだと思いました。

ダルビッシュ投手が、この年まで一流でいられるのは、才能だけでなく人としてもやっぱり素晴らしいんだなあと思いました。

一般の私が、努力もしないで生きていたらそりゃ駄目だとも思いました。

自分なりではなく、まわりから認められる努力をしていかなければですね。

WBCで盛り上がりますし、自分の生き方も見直させてもらう機会になりました。

侍ジャパン、決勝も応援しています!!

DAZN