spozai’s blog(スポーツ・子育て・人材育成)

スポーツの話題、子育て、人材育成

見本でいてほしい

news.yahoo.co.jp

鹿島アントラーズの鈴木選手の態度が、問題視されていますね。

私も、このシーンをみましたが、こうした態度は良くないと思います。

確かに審判の判定に不満はあったのかもしれません。だからと言って、ひどい態度をとっていい理由にはなりません。

抗議はしてもいいかもしれませんが、態度は問題だと思います。

プロサッカー選手は、子どもたちのあこがれの存在です。

そんな選手のマネをしたりするのですから、紳士でいてほしいですね。

鈴木選手のプレーは、私も大好きです。

ぜひ、あこがれる子どもたちが、マネしてほしい選手にもなってほしいです。

今後の振る舞いと活躍を期待しています。