spozai’s blog(スポーツ・子育て・人材育成)

スポーツの話題、子育て、人材育成

武藤敬司が引退

news.yahoo.co.jp

プロレス界のスーパースター武藤敬司さんが、引退しましたね。

私は、大学生の時に、テレビで見た武藤敬司に感動して、そこからプロレスファンになりました。

毎週の深夜番組を楽しみにしていたのを思い出しました。

武藤敬司、グレートムタ、本当にスペシャルな選手でしたね。

シャイニングウィザードをはじめてみたときなんて、鳥肌が立ったのを覚えています。

引退は残念ですが、60歳まで現役でいたと思うと、びっくりですね。

プロレスというと、ジャイアント馬場アントニオ猪木長州力藤波辰巳など、たくさんの有名な選手がいますが、私は、武藤敬司というプロレスラーの大ファンでした。

なんかすごく花がなるんですよね。

奥さんの記事を読みましたが、ここまで続けてこられるのには、相当な努力があったのだと思います。

どんなスポーツも一流になる人たちは、才能だけでなく、努力をしているのだなあと思います。

武藤敬司さん、お疲れ様でした。ありがとうございました。

きっとまた違う形で、私達を楽しませてくれるのかなと思います。

DAZN