spozai’s blog(スポーツ・子育て・人材育成)

スポーツの話題、子育て、人材育成

アーセナル富安選手

news.yahoo.co.jp

アーセナルの富安選手が、マンチェスターティーとの試合で、先発して、先取点につながるバックパスのミスをしてしまいましたね。

そのことで、ニュースで大きく取り上げられています。

正直、ミスはしましたが、それで序列が変わってしまったり、他の選手をとる話にまでなってしまうのかと思いました。

ミスはしたくないですが、してしまうこともあります。

大きなミスかもしれないですが、それでもチームへの貢献を考えたら、こんな話にはならないのではと思っています。

でも、ある意味、ビッククラブの選手として、世界が注目しているからかもしれないですね。

今回のミスを払拭するくらい次に頑張ってもらいたいですね。

またすぐに使って取り返すチャンスをくれるくらいアルテタ監督の大きさをみたいなと思います。

その方が、選手も生き生きできるのではと思います。

もし、この一回のミスで干されるようなら、チームを変えてほしいなと思います。

そんなことはないとおもいますけどね。

Jリーグも開幕しましたね。

静岡勢は、J2ですが、今日から応援したいと思います。

DAZN