spozai’s blog(スポーツ・子育て・人材育成)

スポーツの話題、子育て、人材育成

ミハイロビッチ

news.yahoo.co.jp

昨日、Yahoo!ニュースをみたら、ショッキングなニュースが出ていました。

当時、ユーゴスラビア代表とセルビア・モンテネグロ代表でセンターバックでありながら、左足のすごいフリーキックを何本も決めていた選手です。

ここ数年は、セリエAボローニャの監督もしていました。

富安を育てた監督といってもいいのではないでしょうか?

サイドバックで初めに試したのが、ミハイロビッチだったと思います。

選手としても、私は、かなり印象強く残っています。

いぜん、好きなサッカー選手をあげましたが、昨日、あ、忘れてたって思いました。

間違いなく、トップテンの中に入っていました。

まだ、53歳だったということで、早すぎるように思います。

でも、すごい選手、監督だったと、私たちの心には生き続けていると思います。

ご冥福をお祈りいたします。