spozai’s blog(スポーツ・子育て・人材育成)

スポーツの話題、子育て、人材育成

4団体統一

news.yahoo.co.jp

昨日は、ボクシング、バンタム級井上尚弥選手が、11R、KO勝ちで、4団体統一王者になりましたね。

計量の時は、若干のオーバーでびっくりしましたが、試合は、圧巻の試合になりましたね。

確かに才能もすごいとは、思いますが、あの体をみたら、相当の努力をしていたのだろうと思います。

どんなに才能があっても、やっぱり努力しているのだと思います。

サッカーのロナウド選手、メッシ選手、野球の大谷選手、ダルビッシュ選手とたくさんのスーパースターがいますが、練習しないで、才能だけで、スーパースターになった選手はいないと思います。

どんなに努力しても駄目なものはあるかもしれませんが、努力なしには、成功はないのだと思います。

なんの才能もない私は、せめて努力しなければ、何もできないのだろうと思います。

子どもたちにも、努力することの大切さを、示せたらなと思います。

井上尚弥選手は、次は、階級をあげての挑戦をするようです。

目標に向かって努力されていくのでしょう。

頑張ってもらいたいです。

DAZN