spozai’s blog(スポーツ・子育て・人材育成)

スポーツの話題、子育て、人材育成

移籍情報


sports.yahoo.co.jp

神戸のDF小林友希も、セルティックに移籍しましたが、今度は、横浜FMの岩田が移籍です。

セルティックに日本人が、6人になりますね。

全員先発したら、半分が日本人になります。(笑)

いった選手が、ほとんど活躍しているから、日本市場からいい選手をさがしているのでしょうね。

そのうち、古橋恭吾は得点王になって、プレミアとかに移籍しそうだし、次の日本人も探しているのかなと思います。

井手口選手は、行った矢先に怪我とかで、試合にでれていませんが、実力的には、スタメン張れるくらいはあると思うんですよね。

とにかく、セルティックが、日本人ばかりのクラブになりそうですね。

ベルギーのシントトロイデンもそうですが、こうした日本人の多いクラブができるとそのリーグに日本人が移籍しやすくなりそうですね。

今後のセルティックが楽しみです。

個人的に、ここをステップに、プレミアリーグに挑戦する選手がもっと増えてほしいなと思います。

DAZN