spozai’s blog(スポーツ・子育て・人材育成)

スポーツの話題、子育て、人材育成

FIFAランキング

www.football-zone.net

カタールWorld Cupは、アルゼンチンの優勝で、終わりましたね。

その結果を踏まえての最新のFIFAランキングが出たそうです。


1位は、まさかのクロアチアにPK負けしたブラジルが、キープしました。

2位は、優勝したアルゼンチン

3位に、準優勝のフランスと並びました。

びっくりしたのが、ドイツ!!

ロッコ、スイス、アメリカに次いで14位でした。

実際は、もっと上のランキングにいてもいい国なのに、結果が出ていないのですね。

無敵艦隊と言われていたスペインも、10位でした。

日本は、20位で、アジア最高の順位になりましたね。

ひとけた台になれるように、森保監督に続けて頑張ってもらいたいです。

今回、World Cupを見ていて、18歳とか19歳の選手が出ていました。

一緒に見ていた息子が今12歳ですから、4年後は無理でも、8年後は、狙える年齢ですね。

息子にそう伝えたら、苦笑いしていました・・・。(笑)

DAZN