spozai’s blog(スポーツ・子育て・人材育成)

スポーツの話題、子育て、人材育成

アルゼンチンVSオランダ

先日、クロアチアVSブラジルの試合、アルゼンチンVSオランダの試合が、行われましたね。

ブラジルは、もう完勝かと思い、見なかったのですが、まさか同点でPKになり、負けてしまっていました。

ちょっとびっくりでした。それだけ、どの国も差がなくなってきたのかなと思います。


そして、アルゼンチンも、まさかの終盤ロスタイムの最後のワンプレーくらいで同点に追いつかれてしまいました。

正直、あのファールはいらなかったですね。

それにしても、オランダが、最後のワンプレーで、あのトリックプレーをしたのには、びっくりでした。
そうとうな覚悟がないとやれないと思いました。

結果的に、PKでアルゼンチンが勝って、まだメッシが見れるのでよかったです。やっぱりうまい、とられないし押されてもバランスを保つのがうまいなあと思ってみていました。あんなドリブル、他に見たことないですね。パスもピタッと足元いったり、スルーパス出したりで、さすがでした。

きっと、最後のワールドカップになるので、私としては、優勝して、得点王もとってほしいなと思います。

皆さん、この2試合、どんな風にみましたか?

square