spozai’s blog(スポーツ・子育て・人材育成)

スポーツの話題、子育て、人材育成

感情的になった時

皆さんは、感情的になってしまって、そのままの感情を行動に出してしまったときはありますか?

私は、感情を出してしまう時があったんですよね。

先日、人は、感情とは違う行動をすることが出来るとかきました。でも、そのまま感情を出した行動をしてしまうことがありました。

そうして感情的になってしまって、行動をしたときというのは、だいたい、いい結果になっていなかったです。

なので、感情的に行動をしないために、感情的になったときには、その結末を考えておくことは大切かもしれません。

また、そうした感情的になったときには、あらかじめ、どうするのか?を決めておくといいかもしれませんね。

あとは、その場を離れたり、時間をおいたりすることも、いいかもしれません。

一度試してみてもらいたいですが、もし、感情的になりそうだったり、なってしまったときに、100mを全力で走ってみてください。

感情的になっていたのが、少し和らげる効果があるかもしれません。

身体を動かすことをすることで、感情に少し影響を与えられるかもしれません。

とにかく、感情的になったときに、そのまま行動してしまうと、いい結果になりにくと思うので、気を付けていきたいですね。


sorare(ソラーレ)

DAZN