spozai’s blog(スポーツ・子育て・人材育成)

スポーツの話題、子育て、人材育成

全国高校駅伝競走大会新潟県予選会

news.yahoo.co.jp

全国高校駅伝競走大会新潟県予選会で、コース誘導の間違いがあり、それに伴い、1位を逃してしまった高校があるようですね。

この記事には、誘導員のミスがあったと書かれています。

大会規定がどうなのかわからないですが、これによって、一位を逃して、全国に行けなくなったのであればかわいそうですね。

ただ、新潟県高校体育連盟は、確定したと対応しなかったみたいですね。

だから、嘆願書が出されたのだと思います。

だれでも、ミスはあるので、こうしたときの対処がとても大事になってくると思います。

ここまで、一生懸命に練習して、全国を目指してきた選手たちのためにも、納得のいく対応をしてもらえるといいですね。