spozai’s blog(スポーツ・子育て・人材育成)

スポーツの話題、子育て、人材育成

高校サッカー選手権静岡県大会きょう決勝

高校サッカー選手権静岡県大会は、今日が決勝です。

静岡からプレミアリーグに参加している静岡学園が、今年は、準決で浜松開誠館に敗れてしまいました。

そして決勝が、浜松開誠館藤枝東です。

どちらも、プリンスリーグに所属しているチームですので、実力はあるので、どちらが勝ってもおかしくないでしょう。

私個人としては、浜松の人間なので、開誠館を応援してしまいます。

どちらのチームもサッカーに青春をかけてきたと思うと勝たせてあげたいところですが、勝つのは1チームのみですね。

後悔しない戦いなんて無いのかもしれませんが、精一杯頑張っている姿に、きっと私も、感動をもらい、元気ももらうのだと思います。

私の息子たちも、いつか選手権に出ているところに応援にいけたらなと思います。

この時期は、小学校も中学校も、大きな最後の大会が目白押しですね。

子どもたちの精一杯の姿が目に浮かびます。

私自身、何歳になっても精一杯生きるようにしていきたいなと思います。